LOOP dining comfortable moment 

神戸三ノ宮(ジビエ 野菜ソムリエ 世界のビールと
ワイン )
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

パワースポットから

八ヶ岳、穂高、富士山を望めるパワー湖諏訪湖。

墓参りで帰ってきました、長野です。

こんな顔ですが、ルーツは長野です。

僕だけ涼しいのは心苦しくて、今日から三日間7月31日、8月1日、8月2日は合言葉『誕生日おめでとう』で生ビール250円でご提供!

暑いおかげでうまいビールをどうぞ、長野より愛を込めて。
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ショーシャンクの空にばりに

 久しぶりの雨らしい雨。両手を広げてしばし全身に受けてしまいました。通りすがりの人にいぶかられました。つい「久しぶりですね、気持ちいいっすね」と言ったら、気持ち悪い人のように見られました・・・。雨も必要ですね、土にも体にも(人生にも)。そんな気がしました。今年は夏が長くて暑くてこっそりうれしく思う僕は超少数派でしょうね。超少数派マゾヒスト・・・。

デジカメの充電器が見つからず写真付きネタはしばらく無くなりそうです。想像を限定する写真とそれが想像のきっかけになる写真と二通りあると思います。そしてあえて写真がないほうがおもしろいネタも。そういえばずっと写真に頼ってきたのでここいらで「活字のデッサン」をがんばってみたいと思います。眠たくなるような活字の羅列。僕は好きなんですが、たぶんこれだけ詰め詰めに書くと読みづらいでしょうね。だいたい左から右に横に読むのは読みづらいですよ・・・。

ところで今夜は台風情報あてに一杯やれそうですね。不謹慎ですが僕はどうも台風情報が好きで。

ではみなさんよい台風ナイツを♪
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わかっちゃいるけど・・・!あつい!

 「何を」というよりは「何か」を飲ませろというほどののどの渇き・・・暑い・・・
この状況で手に取らせるこの存在って・・・ただすごい・・・

たぶん水を飲んでも「水が一番うまいで」と言わせる暑さの中、これを一口、いや一喉。

水には名前がないけど、これには世界一有名な名前が付いてるおかげで、思い出になった。
 
以上、2010年夏のかけらでした。

(ブログに書くぐらい、おいしかった。)

 

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |