LOOP dining comfortable moment 

神戸三ノ宮(ジビエ 野菜ソムリエ 世界のビールと
ワイン )
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

LOOP 106thアニバーサリー!



おかげさまでLOOP dining も4月で106周年を迎えます。

これもひとえに皆様のお力添えあっての結果と感謝の気持ちで一杯です。

思い返せば創業当時は、日露戦争に勝利したものの戦争賠償金が一円もとれずみなイライラしていました。

それを自転車で突っ走って振り払おうということで自転車屋を始めたのがきっかけと聞いています。

自転車の車輪からloopと取ったのはよくご存知だと思います。

今では自転車部として細々とですが強く創業時のスピリッツは引き継いでいます。

右足をこげば続いて左足をこぐ。するとまた右足をこがなくてはいけない。右、左、右、左・・・。次々と休むことなく。休むと倒れてしまう。

こういうのを表すいい言葉かあればいいのですが。

今は人の"輪"と言うような思いも込めています。

余談ですが明治39年と言えば、たばこのゴールデンバットが発売された年でした。

106年もあっという間ですね。わたしで5代目になりますが、まだまだ至らない点、多々あると思いますがご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。

馬と鹿(4月) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |