LOOP dining comfortable moment 

神戸三ノ宮(ジビエ 野菜ソムリエ 世界のビールと
ワイン )
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

長い目で見れば実を落とすべき。


ループを飛び出し農業の勉強に明け暮れている元スタッフが収穫物を持ってきました。
びっくりするぐらいたわわなぶどう。甘いのなんの。
これでも木が弱るから実をもっと落とさせないといけないそう。
でも実においしかった。これ二房もらったので残りは明日お越しの際はデザートで召し上がれ。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

神出の畑返納しました。

ついに、畑、さら地にしてお返ししました。長いようで短いようで長かったです。 いろんな方とお知り合いにもなれました。 秋冬野菜コースは元loopのホープ(今もたまに手伝ってもらっていますが)が参加してます。期待してます。(野菜も)
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

朝日はそんなに早起きではなかったですね

朝3時に起きて4時に畑にいきました。 そういえば朝日ってそんなに早く出ませんよね。 当たり前ですが朝にならないと出ませんよね。 真っ暗な畑で寝転んで朝日を待ちました。 こんなにゆっくり星空眺めたの何年ぶりかな。 早起きのご褒美頂きました。 虹も頂きました。 朝日が昇ると気温も鰻登り。 7時で汗だく。 明日は処暑だというのに。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

畑の片付け


初めての畑から早4か月。あと2週間で明け渡しです。とにかく畑は時間を喰います。休みがない人と時間管理できない人にはきびしいですね。僕は休みもほとんどなく、時間管理が下手なのでかなりきびしかったです。


でも、いろんな意味でかなり勉強になりました。退職後の道楽にしとくのはもったいないです。

完全に週休2日の人なら全然行けると思います。
是非時間のない働き盛りの三十代に挑戦していただきたいと思います。

無い時間を絞り出すと意外に出るもんです。

トマトとピーマンと鷹の爪がまだ少し収穫できるのでのんびり片付けます。
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ピーマンも赤くなる・・・


ピーマンもじっくり待つと立派に赤くなるんです。

パプリカも最初は青いのです。

常識か非常識か。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ハンターk氏のスイカ、ヤバいっす

おなじみハンターk氏にスイカいただきました。

糖度とか考えるひまもないぐらい、そくうまいです。いままで食べたスイカのなかで五本の指に入るうまさです。



もちろんお裾分けしますので近くを通りがかったらどうぞ。

黄色いトマトもありますよ。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

第二回【無料】トマト狩りスタート


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヤングコーンって、若いとうもろこしのこと

って知ってました?

とうもろこしの根に近い方の実は間引きます。

それがヤングコーンとかベビーコーンとかになります。



バーニャカウダに入れましょう。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

野菜、食べに来てつかあさい・・・

野菜に殺される。感じに野菜が湧いてます。 ぜひ。俺の野菜くれと言ってください。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

【緊急】LOOPに野菜を食べに来て下さい!!



なんやかんや野菜があふれてきました。

野菜恐るべしです。

キュウリは持ってけドロボー、いや持ってけお客さん。

是非無料で持って帰ってください♪
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |