LOOP dining comfortable moment 

神戸三ノ宮(ジビエ 野菜ソムリエ 世界のビールと
ワイン )
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

46人分のトマト鍋を朝から晩まで

今日は大阪ガスクッキングスクールの講師の日でした。




これで三回目のスクールでした。

今日はだいぶスムーズでしたが、さすがに疲れました。でも、楽しかったです。

そろそろLOOPで企画しないといけませんね。

暫しお待ちを。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は、ブログに書くほどの月になりそうで、つい

台風一過の中秋の名月。

35年以上(35歳だから)に一度の月と見た。

今日は夜の散歩者続出だろう。

後は、美しく昇っていくだけ。

今宵は、ゆったりと。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

台風情報 生田神社前

大型で強い台風17号(ジェラワット)は、生田神社の南360キロの海上を45キロ/時の速さで北東方向に進んでいます。

生田神社前では、原付バイクを倒し、僕のハンチングを15メートル上空までまいあげました。

今後の情報には十分注意してください。

休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりに深夜にワイン独り占めしたので、

別に休みじゃないんですが・・・。

今日は、サンプルのワインを一人でいただいています。

こういう商売をしているとメニューの刷新でまとまった量のワインをサンプルでいただけます。

サンプルですので、今飲んでる酒は仕事です、はい!

シャトー、ラフィットロートシルト(ロッチルト)がチリでワインを造りました、というお酒。

新潟は魚沼の田中さん一家がミャンマーで米作りを始めました。と、たとえていい話。(かな?)

でも、僕は料理をすることが好きな人間です。

なぜ料理が好きなんですか?という質問にだけはまっすぐ一秒かからず答えられます、「喜んでほしいから」。

そのほかの質問は、僕は話が長いほうなんでご辞退願います。

どうやら、僕の二本の手は飛ぶために生えていなかったことは最近知りました笑

5×5×2=50 コレは指×指×腕2本=50 と示してみました。

たぶん50しかできないし、50はできます。

5×5×2×【僕、私、俺】=せめて50以上で。

そう、結局自分のαということね。でも掛け算やからα次第よ♪

αとは、そう【僕、私、俺】

休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

完璧な、両脚繋がった虹。


5分間の奇跡。この束の間を見つられるかどうか、楽しめるかどうか。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

18年ぶりのカレーヌードル

プールで食べるカップヌードルのうまいことといったら。 18年ぶりに市民プールに来たら何も変わっていなかった。 ただ、大人も子供もプール用のシャツ着ていた。 そして、スクール水着の大人は僕だけだった。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さあ、夏の用意!

夏用の帽子をゲット。 で、僕が初めてとった獲物の真鴨の羽をあしらいました。 さあ、いよいよ夏本番。 楽しい夏の過ごし方は計画できてますか? 7月26日27日28日の三日間のループ「リニューアル祭り」も参考まで。 生ビール、グラスワイン、アペロールソーダ(オレンジのリキュール)が一杯300円。(何杯飲んでも) 新設カウンターとベンチシートでおくつろぎを。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

レバ刺し、いただきまーす!



こんにゃくの。

いやー、見た目は全くわからないですね。

味は、ノンアルコールビールな感じです。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大風が吹いて、ハモンイベリコ。



台風が来て、いろいろあって、ハモンイベリコ・べジョータが手に入りました。

明日からお店で出してみます。

台風それてますが、休みはそれません。すいません。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

漢字検定終了


今日は休みではないけど、漢字検定2級。びびって2級です・・・。

結構出てこないものですね。「豪傑」がでてこなかった・・・。

今日はワイン会です。
休み | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |