LOOP dining comfortable moment 

神戸三ノ宮(ジビエ 野菜ソムリエ 世界のビールと
ワイン )
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

自転車レース終わりました・・・

残念ながら去年の悪夢再来、脚つりまくってチームプレイに迷惑かけてしまいました。というとで来年は絶対脚つらない宣言します。明日からそのために研究と訓練重ねます。
Bicycle | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自転車部のみなさんへ。明日、三木で山チャリで走ります。

明日、去年も参加したマウンテンバイクのイベントにでます。今年は優勝狙います。場所はグリーンピア三木、10:00スタート。応援に来てくれたかた、もれなく絶品鹿トマト鍋食べられますよ!
Bicycle | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

再会もまた雷のごとく突然・・・もう一生大事にするから・・・

 自転車が盗まれてはや一月もすぎ、ようやく歩き生活もなんとなくしっくりとしてきた。
さびしいかな、白いマウンテンバイクを見て「もしや・・・」と思う頻度も少なくなってきつつある。

「今日はいつもの道ではなくこっちから行くか」自転車に乗っていたときにはよく通った道だが自転車が無くなってから初めて通る道だ。


「ん?」 「んん?!」(頭の中で無音の雷鳴)


「一目でわかるよ。こんなところで・・・すまんかったな・・・」(こんなに汚れて。こんなにイス下げられて。あげくにこんなゴミ捨て場に壊れたカサと一緒に捨てられて・・・)
今夜は一晩中走り回ってあげるよ。決めた!何があろうとこいつと一生一緒や。25年後に行くシベリア鉄道の旅にも連れて行くことにする。全部なおしてあげよう。最高の機械オイルをご馳走してあげよう。チューブの空気も満タンに。タイヤも明日新品に。

ついてるね。

ツキはいつも自分の周りにただよっているもの。それをつかもうとするかどうか。ツキは付くものではなく引き寄せてつかむものです。時には遠回りしてでも。

 

 

 

 

 

 

 



 

Bicycle | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

別れは突然やってくる・・・(ループマラソン部発足)

 僕の家の前は高校生の通学路。結構急な坂で普通の自転車では登れないほどなのでみんなそれぞれいろんなものを抱えながら歩いて登っていく。すっかり春めいて暖かくなったせいか子どもたちの声は弾んでいる。そんな笑い声やふざけあう声を聞くとほほえましくなってきて「今日も一日がんばろう」っていう気分になる。

今日もランチがんばるぞと玄関の戸を開けると「あれ?」。

ない。

少し考える。「昨夜歩いて帰って来たか?タクシーか?」いや、ちゃんと自転車で帰ってきたはず。

ない。

ちょうど二年前になる。このブログでも紹介したことがあるが王滝100キロレースにも参加し、普段は雨の日も風の日も酔っている時も快く乗せてくれた相棒だ。

盗まれた・・・。

家の敷地内だからと鍵をしていなかった・・・。



「しょうがないか・・・」と思えたのはそのときだけ。

なんか知らないが、すぐに次の相棒探す気になれんなぁ・・・。

ということで当分一人で走ることにしました。自分の足で。

「よって私、神戸マラソンにエントリーします!ループマラソン部ここに発足!!」(詳細は後日)

(尚ループ自転車部のみなさん11月20日(日)の神戸マラソン後新車を買いたいと思います。それまでは部活動の運営の方に注力いたします)
Bicycle | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ループ自転車部、発足!

初めて自転車(ゴマなし)に乗ったのは、昭和56年、四歳の時でした。何回もこけて泣きそうになりながらもがんばりました。バランスをうまく取れてペダルをこげた瞬間まるで空を飛んだぐらいの感動があったのを覚えています。そして自転車の練習を手伝ってくれる人が周りにいてその人たちと感動を分かち合ったのを覚えています。一休さんの絵が描いてある 小さな自転車でした。

時はかわって平成も20年が過ぎ自転車もロードにマウンテン、クロスバイクにピスト、BMXといろんな種類がありそれぞれのライフスタイル・趣向に合わせて進化しています。折しも近年は健康志向やエコロジーな趣味として自転車は大流行です。

時代は変わっても自転車が変わっても自転車にまたがり自分の力で自分の速度で駆る心地よさそして自由さはなんとも言い難いすばらしいものです。

そこでLOOPでも自転車部を作ることにしました。自転車ジャンルは問いません。LOOP自転車部の中にたとえば「激坂倶楽部」や「街乗り同好会」というような小さな会ができたり、すでに他のチームに入っていてその紹介をしたり、あるいは休みの会う人と声を掛け合ってツーリングの計画をしたり、はたまたマウンテンバイクの人がロードの人の話を参考にしたり、自転車各部の修理の仕方を教わったり、いらないパーツを譲ってもらったり、さらには今自転車を持っていなくてこれからどんな自転車を買おうか相談したり、試しに乗せてもらったりと、そんな部です。そしてLOOPが快適なサロン的な情報交換の場所になり皆さんの自転車ライフがよりよいものになるようにお手伝いできればと考えています。

2010年10月10日(日曜日)発足。17:00〜発足式 18:00〜第一回懇親会
まずは101010の発足日にこれからどうしようか話し合いましょう。(ドリンク半額ですし)
だれでも参加可。そして発足式に参加できなくてもいつでも自転車部に入会できます。ご興味ある方は是非お気軽にスタッフまで。



↓これは古い写真ですが、僕のルーツ(親戚)の自転車屋です。今はレーシングカーのブレーキパッドのメーカー(ENDLESS)です。血が覚醒したのでしょうか。最近自転車、いいですね。ちなみに僕の相棒はメリダのマウンテンとナショナル自転車のロード、ランディオーネです。皆さんお手柔らかに。



Bicycle | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

王滝村 100km 完走できませんでした。

 

66km、第二チェックポイント10分タイムオーバーで無念の失格。両ブレーキ不能で足をブレーキに下れども間に合わず。

心、技、体のうち技(知識・経験)において劣ったことが敗因でした。一年後、技を磨いて再チャレンジを決意。

このレースを通してもっと日常「しぶとく生きなければ」と痛感しました。逆にしぶとく生きるために心・技・体の総合力が必要だと感じた次第です。
そんな夜は、こんな気分→http://www.youtube.com/watch?v=xl87agHPz7M



(木曽チャリの川合さん、お世話になりました。来年またお会いしましょう。)

http://blogs.yahoo.co.jp/kiso_kawai/trackback/107576/1730127
Bicycle | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

王滝 100km 走ってきます。

 
半年前、飲んだ席で「そんなもん楽勝♪」と言ったレースがいよいよ明後日あさ6:00に迫りました。

6:00〜16:00までの制限時間つきの御嶽山の山道100kmレース。

半年後、明後日の晩、飲む席で「こんなもんは楽勝やった」と言ってやる!

Bicycle | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |